SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

海癒へのコメント

色々な方から海癒へのコメントを頂いたものを掲載していきます。
土佐派の家づくりの後継者てっちゃん!



土佐派の家と

いえば山本長水さん

その後継者のてっちゃんに

会ったのはかれこれ5年くらい前でしょうか

環境の事にもすごく熱心に取り組みながら

建築の観点でさまざまな循環型の土佐派の

自然素材や心地いい空間づくりを提案し続けている

てっちゃんが温泉に入りに来てくれました!

みっちゃんへ
いつもお世話になっております。
土曜日の朝、温泉に入らせてもらいました。
みっちゃんはお客さんをシュノーケルにお連れしているとのことで、
残念ながらお目にかかれませんでしたが、
お父様が、丁寧に対応してくださいました。

いや〜、聞きしにまさる、いいお湯でした!
10時から1時間程度、ゆっくりさせていただいたのですが、
時間が許せば、いつまでも浸かっていたかった!
湯上がりには、すっかりまったりしてしまって、
「これから1日の行事が始まるのにどうするよ?」って感じでした。

塩素を入れないために、如何に苦労されているか、お父様から伺いました。
そのご苦労の上に、この良いお湯が実現していると思うと、
感謝の気持ち無しには入れませんね。
否、そうでなくても、この泉質、あたりの柔らかさには
感謝無しには入れません!

お父様とお話ししている中に、高知には温泉の文化が無いという話になったのですが、
なるほどそうだなあと思いました。
私も東京で暮らしている頃に、
あちこちにスキーに出かけて温泉の楽しみを知ったものなあ・・。

本当に、素晴らしいお湯をありがとう!
今後とも、微力ながら応援しております。
取り急ぎ、お礼申し上げます。



てっちゃん

ありがとう!

| 温泉体験 | 07:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
お遍路さんを虜にしてしまいました。


温泉に入ってくれる多くのお遍路さんから

嬉しいコメントを色々頂きます。


先日は温泉だけの予定だった

山田くん疲れていたのもあったのでしょうけど

海癒の湯の湯力に溶けてしまい

結局泊まっていってくれました。

彼のブログに嬉しい記事を書いてくれてました。


山田君のお遍路ブログ


どうも山田(仮名)です。本日は9時出発という今までで最も遅いものとなりました。その理由はずばり!温泉です!数々の温泉に立ち寄ってきましたが、ここの癒やしの力にメロメロにされてしまいました(///Д///)源泉を活かすため薪で沸かしたかけ流しのお湯にウットリとし、一度湯に浸かるとなかなか出れなくなってしまいました。その湯の純粋さが体じゅうに染み渡ることを感じると、身も心も癒されて感動し思わず宿泊させていただきました。本日も朝から一風呂いただき昨日の感動を思い起こすには充分なお湯っぷりでした。石を利用した低温サウナ、これも昨夜気持ち良かったです。残念なことに時間の余裕が無く心ゆくまで堪能できませんでしたが、次回(必ず行きます!)は是非このサウナでぐっすり寝て過ごし癒されたいです。とにかく泉質はもちろん自然環境、設備、食材、人、何から何まで癒やし・治癒をコンセプトに創造されたこの「海癒」私は大ファンになりました。是非皆様も「海癒」ホームページで検索してのぞいてみてください。この素晴らしい出会いにお遍路のありかたみを感じ感謝です

今度は家族と遊びに来ますと

嬉しいコメントと共に元気に出発しました。
| 温泉体験 | 12:57 | - | - | - | - |